優道2016-2017 今、頑張らず いつ頑張る!

西小ファイブ
2016-2017
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
VIDEOS
2017 ナガセケンコー旗杯 Aチーム 2017 ナガセケンコー旗杯 Bチーム
THIS SEASON
ナガセケンコー旗杯≪優勝≫
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ナガセケンコー旗杯 Bチーム | main | ナガセケンコー旗杯 Aチーム >>
十日町から中越。中越から県へ。
0
    ワシの記憶が確かならば
    今度の土日は、高円宮賜杯全軟(マクドナルド・トーナメント)中越予選会じゃな。
    そう。昨年西小ファイブが出場し、中越地区代表を勝ち取り、県大会への出場を決めた大会じゃ。
    そして県大会を勝ち上がると全国大会へとつながる、学童軟式野球最高峰の大会なのじゃ。

    今年はE-rexが十日町地区代表として出場するんじゃ。
    そう。十日町市民スポーツ大会ライオンズクラブ杯で優勝して出場権を獲得して。

    十日町市内の大会では、西小ファイブが優勝するために必ず倒さなければならない相手ではある。すでに今年最初の大会ナガセケンコー旗杯の決勝戦で対戦し、6月の若獅子旗杯ではもう一つの中越大会を目指して、西小ファイブとE-rexは再び戦う事になるかもしれん。
    その後の各大会での対戦も多くなる事じゃろう。

    「昨日の敵は今日の友」って言葉がある。今は休戦。十日町地区代表として中越大会に出場するE-rexを応援するんじゃ。十日町市内で対戦する時は強敵のE-rexじゃが、その前に、同じ時に同じ地域で野球をやっている「仲間」だという事を忘れちゃいかん。

    今の中学1年生の子ども達は、いろんなチームの「仲間」とあだ名で呼び会うほど普段から仲が良かった。そして試合ではガチンコで対戦したもんじゃ。そういう仲間を大事にしてほしい。
    そしてそういう勝負を楽しんでほしい。

    明日からの中越大会では是非とも各地区代表チームを破り、十日町地区代表チームの2年連続での県大会を目指して頑張ってほしいと願っとる。

    E-rex選手諸君。
    県大会への道は険しい。
    準備はいいかね?
    球運を祈る!
    | - | 00:00 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
    0
      | - | 00:00 | - | - | ↑PAGE TOP
      コメント
      ありがとうございます!中越大会がんばってきます!
      | E-Rex 保護者 | 2017/05/19 12:07 PM |
      頑張れ、E-rex!!
      十日町の代表として、西小ファイブの想いも背負って、全力で戦って、県大会出場を勝ち取ってきてください(^^)
      球運を祈る!!
      | センター長 | 2017/05/19 7:27 PM |
      E-Rex保護者殿
      お心置き無く存分に戦ってきてください。
      貴チームの球運を祈念いたします。
      | 西小ファイブ広報部長 | 2017/05/19 8:18 PM |
      センター長殿
      その通りです。
      私たち西小ファイブ選手39人分の想いをE-Rex選手に届けましょう。
      球運を祈る!
      | 西小ファイブ広報部長 | 2017/05/19 8:21 PM |
      コメントする